せみのぬけがら

オタクがひまつぶしにくだらないことをつらつらと言うだけ

風邪っぴきのお話

寒すぎる。

 

近頃は気温が急に変わってしまったりするから服装の調節がかなり難しい。

 

でもさすがにまだ厚着したり暖房付けるのはまだ早いか…。

 

その慢心が落とし穴。

 

 

月曜のこと。

電車に乗ってたら急に鼻と喉がムズムズしてきた。嫌な予感しかしねぇ…。

 

……

 

疲れも相まってぐっすり寝たけど、火曜日になり朝起きてみたら見事に咳が出てきた。黄色い洟も。

 

寒さのせいもあるかもだけど、台風が来た日曜に大雨の中出かけるとかいうキチ〇イっぷりをキメてしまったってのもあるかもしれないな。傘差してても下半身ぐっしょりだったしそれをそのまま放置してしまったし。

 

なんていろんなこと考えつつヴィックス舐めたけど効果はほんのかりそめでしかないな。龍角散買ってこようか。

 

一人暮らしの風邪っぴきはほんとつらいよ。心まで寒くなってくるから。

主に誰も見てくれる人がいないっていう孤独感ね。笑

 

誰かおかゆ作ってそばにいてくれないかな〜なんてどうしようもないことを考えてしまう。

 

特にオチはないよ。これからが寒さ本番になってくるしみんなも体調には気を付けて。

 

おわり🤒